ギルジニアの前衛ページを公開しました。

 

 

ギルジニアの前衛ページを公開しました。

 

https://www.facebook.com/girujinia/

 

 

ギルジニアは、エンジニアの共同開発グループのマッチング事業です。

開発は、フリーランスの相馬・寒河江で行なっております。

 

 

・ギルジニアとは?
エンジニアが共同で作業をするチームを構成する場を提供します。募ったメンバーとの開発の過程が参加者自身のポートフォリオ・副収入・技術力に変わります。ゲームのような構成で仲間とともに目標を持ちながら成長できることを目標にしています。

 

 

・事業背景

①一人(個人)で開発するのには限界がある。
・サイトを作ったとしても誘致ができない。
・コンテンツ作成まで手が回らない
・運用・保守ができない

 

②事業メンバーを募ろうにも一度仕事をしてみないと掴めない。

・事業メンバーとの相性は能力ではなく価値観と文化
・一緒に起業したものの覚悟に差がある。(温度差)

 

③副収入が欲しい。
・せっかく技術を身につけたのに、会社以外では利用する機会がない。

 

 

・利用例
①目標、条件、プラン、仕様を定め、投稿する。
②募集に他ユーザーがレスポンスを返す。
③投稿者と応募者で話し合いをする。
④合意があればチームを構成し、開発に移る。
製作過程を投稿し、さらに開発者を募る
⑤他ユーザーは製作物への評価をする。

 

・投稿例
作るもの:Youtubeでアーティストごとにカテゴライズできるシステム
期間:一ヶ月
使用言語:Ruby on Rails
募集人数:2人
内容:毎日、会社でコーディングをしている時にアーティストがバラバラで再生される。アーティストごとに聴きたい時がある。ゆくゆくは、Chromeのアドオンとして公開したい。
作業方法:対面 or リモート
コミュニケーション手段:Slack
募集職種:デザイナー・PM

募集者のスキル
ポートフォリオGithubやBitbucket、Google Play Consoleなど
得意な言語:Ruby on Rails
プログラム歴:2年